BLOG ブログ

HOME // ブログ // 呉市で非農地証明

CATEGORY


ブログ 農地

呉市で非農地証明

森林

こんにちは!

高砂市の行政書士、石井です。

最近は、非常に寒い日が多く、体調管理が難しいですね。早朝から事務所を出るとき、どんな服装で出るか悩ましい季節ですね。

さて先日、呉市の農業委員会に非農地証明の申請に行ってきました。とうとう近畿地方以外の仕事が。有難いことです。



当日は、どうしても申請前に現地を見ておきたかったので(というか普通は非農地証明の依頼が来た時点で現地確認して、非農地かどうかを確かめますが、そのためだけに広島に行けなかった)、朝早くに出発。申請地は山の中にあるとのことだったので、徒歩の山登りを覚悟していたのですが、幸い直近まで自動車で行くことが出来ました。本当に良かった。無事現地確認することが出来ました。

呉市農業委員会事務局では、なんで兵庫県からと驚かれました。そりゃあびっくりするよね。

何とか申請を済ませて、残務も終わらせた。あとは何事もなく証明書が出てくれればと祈るばかりです。

何か食べて帰ろうと思ったのですが、既に時間は15時前になっており、ほとんどのお店が休憩に入ってしまってました。海自カレー食べてみたかったな。

基本的に心に余裕が無いので、観光など全くせずそそくさと帰ってきましたが、次回?はもっと計画的に動きたいなと思いました。

本当に行った証拠だよ。

 
SHARE
シェアする

ブログ一覧