BLOG ブログ

HOME // ブログ // 【一時支援金】飲食店 と直接・間接の取引がある事業者様向け

CATEGORY


補助金・助成金

【一時支援金】飲食店 と直接・間接の取引がある事業者様向け

飲食店と取引のある事業者向け一時支援金

こんにちは。

兵庫県高砂市の行政書士、石井です。

第3次補正予算が成立しましたが、そのなかに、飲食店と取引のある事業者向けの支援金が盛り込まれましたね。

私の周辺では、コロナ対策協力金が支払われることから、休業または時短営業をする飲食店が多く、今度はそれら飲食店と取引のある事業者様が苦しくなっていました。

ですので、この一時支援金は、飲食店に食材や物品を卸している事業者様にとって、非常に助かるのではないでしょうか。

個人的には、補助額も個人で30万円と、非常に高額であると思います。一月換算すると15万円の純利益ですからね。

受付開始は3月上旬を予定しているようですが、スムーズに受付されるように、今のうちから要件や必要書類の確認をしておきましょう!
SHARE
シェアする

ブログ一覧