BLOG ブログ

HOME // ブログ // 【続報】高砂市から10万円の補助金!(令和3年3月17日まで)

CATEGORY


補助金・助成金

【続報】高砂市から10万円の補助金!(令和3年3月17日まで)

補助金
こんにちは。

兵庫県高砂市の行政書士、石井です。

高砂市中小事業者新型コロナウイルス感染症対策整備費補助金(補助上限10万円)の申し込みは、皆さんお済でしょうか?

この補助金、「国や兵庫県等が実施する同種の事業で、同一経費(同一の領収書)での補助金の交付を受けていないこと」が交付の条件になっています。

よく読むと、「同一経費(同一の領収書)での」申請はできないとなっています。つまりどういう事かというと、国や兵庫県に提出したのと同じ領収書では申請できないが、別の領収書なら、同一のもの(例えば県の補助金で空気清浄機を買ったけど、高砂市の補助金でもう一台空気清浄機を買う)であっても申請できるそうです。

あくまでそれ以外の要件もすべて満たす必要がありますが、兵庫県の補助金をもらってるしな…と諦めて申請していない方は、ぜひ申請してみてください。

なお、締切日が3月31日から3月17日に変更になっています。またクレジット決済などで支払った場合は、購入代金が完済されるまで申請できないので、支払代金の引き落とし日にご注意ください。

この補助金の財源は、余らせても次年度に繰り越せず国に返還しなければならないようです。高砂市としても使い切りたいと考えていると思うので、どしどし申請しましょう!

【高砂市中小事業者新型コロナウイルス感染症対策整備費補助金】
SHARE
シェアする

ブログ一覧