BLOG ブログ

HOME // ブログ // 【新規追加の補助金】第三次補正予算で事業再構築補助金が実施される予定

CATEGORY


ブログ

【新規追加の補助金】第三次補正予算で事業再構築補助金が実施される予定

補助金
皆さん、こんにちは。

兵庫県高砂市の行政書士、石井です。

昨日、とうとう首都圏に緊急事態宣言が出されましたね。

年末年始の感染動向をみると仕方がないのかもしれませんが、医療機関の皆さんが頑張ってくれているうちに、とにかく早く収束するよう祈るばかりです。

当事務所も、感染予防に万全を尽くして臨んでまいります!

さて、第三次補正予算では、コロナ関連のあらたな補助金が予定されているようです。

その名も「事業再構築補助金」!なんとなく凄そうなネーミングですね。

新分野展開や業態転換等の取組を通じた規模の拡大等を目指す中小企業・中堅企業向けの補助金ですが、特筆すべきは補助額です。

その額なんと、通常枠で最大6,000万円、卒業枠*なら最大1億円(どちらも補助率 2/3)!

※卒業枠とは、事業計画期間内に、①組織再編②新規設備投資③グローバル展開のいずれかにより、資本金又は従業員を増やし、中小企業から中堅企業へ成長する事業者向けの特別枠をいう。

第三次補正予算の成立が前提ですが、ぜひとも利用したい補助金ですね!

中小企業庁 事業再構築補助金
SHARE
シェアする

ブログ一覧