BLOG ブログ

HOME // ブログ // 新婚さんに60万円の補助金?調べてみた。

CATEGORY


ブログ

新婚さんに60万円の補助金?調べてみた。

新生活支援事業

こんにちは!

兵庫県の行政書士、石井です。

来年度の予算概算要求に、結婚新生活支援事業が拡充して盛り込まれたみたいですね。

政府の発表では、支援金の上限を最大60万円に引き上げたとのこと(現在は30万円)。

気になって調べてみたら、播磨地域で実施している自治体は、高砂市と稲美町のみでした。

高砂市、やるやん。

でも高砂市や稲美町での支給上限は18万円なんですよね。

この事業は、財源を国と地方自治体とで折半するので、財源が苦しい自治体では満額は厳しいのでしょうかね。

若い世代に定住していただくために、地元自治体には踏ん張ってほしいところです。

私も、地元活性化のための情報発信を、どんどんしていきます!

 

【内閣府HPより】

https://www8.cao.go.jp/shoushi/shoushika/meeting/hojokin/r02/pdf/chirashi.pdf

【高砂市HPより】

http://www.city.takasago.lg.jp/index.cfm/18,49075,210,html

【稲美町HPより】

https://www.town.hyogo-inami.lg.jp/0000003217.html
SHARE
シェアする

ブログ一覧